【診断】この画像のアレに気づくか!?やってみよう、自閉症診断!

自閉症ってどういう症状?



自閉症というのは、一般的には先天性の疾患だと言われています。何かしらの原因で脳に障害が起こってしまったもので、発達障害の1つになります。

大きなトラウマが原因で、自分の中に閉じこもってしまったりして、コミュニケーションが取れない病気だと勘違いされることもありますが、そうではありません。

自閉症には後天性は一切ありませんので、生まれてから発症する心の病気が自閉症だということはありません。自閉症は生まれつきの脳障害で、3歳くらいまでに何かしらの症状が現れるという事が分かっています。

自閉症の原因は?



自閉症の原因は、下記のようないくつかの要因があると考えられています。
・遺伝子のなど遺伝的要因

・生物学的要因

・妊婦による喫煙

・妊婦による喘息、アレルギー、皮膚病の発症
引用元:2ch

とはいっても、自閉症というのはまだ原因が解明されていませんので、こういった要因がいくつも複雑に作用した結果、発症してしまうと考えられています。

それから、性別で比較してみると男性4・女性1の割合で症状が現れやすいそうです。そして、女性に症状が出た場合には、その症状が重たくなるという事も分かっています。

こういったことが分かっているので、自閉症は染色体の異常が原因だという説が濃厚になっています。ただ、詳細は不明なままなのですが・・・

さて、自閉症について少し分かっていただけたと思います。それでは早速、これから1枚の画像をご紹介しますので、「おかしな点」を探してみてください。

気になる続きは次のページ